TOPPAGE

法律相談のご案内

ご相談のみで終了する場合のほか、弁護士への事件処理の依頼を考えている場合も、最初に法律相談の形で弁護士と協議していただき、そのうえで、弁護士において受任の是非などを判断させていただきます。

法律相談のご予約

法律相談をご希望の方は、下記時間内にお電話(0979-64-7801)にて相談時間をご予約ください。なお、電話・電子メールのみによる法律相談は、適正な回答を致しかねる恐れがあるなどの理由から、顧問契約先を除き、原則として行っておりません。

・毎週月曜日~金曜日(祝祭日除く)
・午前8:30~午後5:30
相談時間も上記時間と同様です。上記時間外の相談をご希望の場合は、上記時間内に当事務所までご連絡ください。
弁護士と協議の上、相談可能な日時を設定させていただきます。

ご予約時に次のことについて、確認させていただきます。

• お名前
  • 電話番号
  • 住所
  • ご相談希望日時
  • ご相談内容概要
  • 紛争の相手方の名前

弁護士不在時には、電話にて承った予約日時を変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
変更させていただく場合には、電話にて再度日時調整お願いしますので、確実に連絡の取れる電話番号をお伝えください。

キャンセルされる場合には、予約時間前までに電話にてご連絡ください。  また、連絡なく遅刻される場合は、当事務所より電話確認いたしますが、次の時間の予定等の事情から、キャンセル扱いとさせていただくことがあります。

法律相談の料金

原則30分5000円(消費税別)(詳細は予約時に電話で確認してください)

●毎週金曜日は内容に関わらず、相談料は30分まで無料です(同一案件については初回のみ無料)。
   また、多重債務、任意整理に関する初回のご相談は30分まで終日無料です。

●複雑なご相談や係争中の案件に関するセカンド・オピニオンなど、詳細な調査・検討を要するものについては、
  別途、調査・回答費用をお願いする場合があります。

事前準備のお願い

限られた時間内で満足いただける回答を行うため、依頼者の方には可能な限りで以下の準備をお願いしております。なお、下記書類等の準備は可能な限りで結構です。

<一般法律相談>

離婚や相続問題では、自分と相手方および関係者全員の関係を示す図面、当事者双方の言い分を整理したメモ等を予め作成してご持参していただくことをお勧めしております。 また、賃貸借関係や不動産取引に関するトラブルの場合であれば、契約書や不動産の登記簿謄本等のご持参ください。 その他、ご相談に来ていただく際には、相談事項に関係すると思われる資料を可能な限りご持参していただければ、よりスムーズに相談にお答えすることができます。

<債務整理法律相談>

借入先の名称、住所、最初の借入の日時、現在の残債務額が分かる書類(契約書、支払明細書等)を可能な限りご持参ください。

<企業の自己破産・民事再生等の法律相談>

法人の破産等の場合、企業の資産内容や債務の内容を早期に把握することで、迅速に初期段階の作業を進めることができます。そこで、決算書類(可能であれば二期分)や銀行通帳、その他負債の内容が分かる書類をご持参ください。

永松法律事務所
大分県中津市豊田町9番地8